キャン.マリーのスタッフブログをお読み頂きありがとうございます。

先日男性のお客様と色々な恋話をしていた時に教えてもらった動画!

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は初めて観たので歌詞が面白くて笑ってしまった。。(笑)

男性に好かれる方法① 合コンや婚活ですぐに使える「さしすせそ」の法則の言い方を更に変化させる!

 

歌詞にも出てきた合コン「さ、し、す、せ、そ」の法則!

さ「さすが~」し「知らなかった」す「すごい」せ「センスいい」そ「そうなんだ!」

を会話の中に上手く取り入れて男性の気を引くというものです!

普段結構使っている人も多い言葉のキーワードなので自然に使える言葉。

褒められて嬉しくない人はいないと思うので、さしすせその法則とか関係なくても自然に会話に取り入れると良い言葉。

計算して無理矢理使うと不自然なので、素直にすごいと思ったらすごい、さすがだな~と思ったら言葉で伝えてあげると自然にお相手にも気持ちを伝えられます!

 

ママ友で頻繁に「さすが」が口癖のお友達がいて、会話の中で普通にさすがを使ってますが、彼女の使い方は「さすが○○ちゃん!」とさすがの後に名前を付けるんです。
更にそのママ友は、「すごいじゃん○○ちゃん!すご~○○ちゃん」など褒める時は必ずお名前も最後に付けるんです!

するとなんだかたいした事をしていないのにしっかり褒められた気分に❤

 

太鼓持ち芸人サバンナの高橋に学ぶ万能な言葉! 「ほんまですか~」

お酒の席で「ほんまっすか~」ひとつで対応。先輩の機嫌が良ければ明るく「ほんまっすか~⤴」と語尾を上げ気味に言う。

先輩が怒ってる時は険しい表情で「ほんまっすか~」と対応。

否定もせず肯定もせず同調する事で先輩は話を聞いてくれていると感じて満足するそうなのです。

関東だとほんまっすか~は使わないので「ほんまっすか」→「そうなんですか~」に変換!

さしすせその「そうなんだ!」にそれを応用して、お相手が楽しそうなら明るめの「そうなんですか~⤴」
お相手のトーンがダウンした時は低めの「そうなんですか~⤵」
を使えば、合コンや婚活イベントで聞き上手になれちゃいます❗

というか普通に皆さん自然に使っている方も多いですよね。

女性も男性も素直が一番!だと私は思います。
言い方のトーンを変化させるだけで印象がガラっと変わり、印象を良くも悪くも出来るため、女性なら出来るだけ声のトーンを高く、明るいそうなんですか~を使ってみてはいかがでしょう。

男性が良いな~と思う女性② 圧倒的な意見!気が利く女性の法則!
 男性からこんなご意見もありましたので参考までに↓

💡例えばお鍋などを囲んで皆で食べる時に自分の前に一端皆の分の小皿を置いて、よそってから配る女性はポイント高い!

💡お酒がなくなるタイミングで声をかけてくれる!

💡何もしないよりは、声をかけてくれたりおしぼりを配ってくれたり、飲み物を配ってくれたりする子の方がいい! 男女共通で気の利く方は好印象❗

💡話しやすい!相づちをきちんとしてくれる。

💡奢ってもらった後にお礼のラインやメールをきちんと送ってくれる

 例えばご馳走してもらったら、それが好んでいないお相手だったとしても、お礼のラインやメールをするのは最低限のマナーかなと思います。
男性からの声では、ご馳走したけどもその後何も連絡がない、食事に行ったのにスマホばっかりやっている、食べ残しが多かったなど失礼な態度と感じさせる事もあるので気をつけたいところですね。

気の利く男性は女性から見ても良い印象なので、男女共通で好印象!
それならば徹底的に気の利く対応が出来れば誰でも簡単に好印象を与える事が出来るという事ですよね。
 
気の利く女性が男性に与える印象は、自分の事をきちんと気にかけてくれているんだ!という印象を与えるため、自分の事を構ってくれる女性という印象を与えるのではないかと思います。
 
誰だってほうっておかれるよりは、自分の事を気にかけて欲しいものですもんね(^^

女子会でも常に気にかけてくれるお友達はステキだな~と同じ同性でも感じます♪♪

飲食店ならさりげなく、灰皿、おしぼり、コップ、お箸、小皿、空のコップやお皿に気を配り、脱いだ靴がずれていたら並べてあげる。
会話もお食事も楽しみながら、気にかけてあげると男性も和むのでそんな女性はいいな!と好印象に繋がりますね(^^)!

 
男性が良いな~と思う女性③ 色々な表情を見せる女性の法則
 東京で婚活のイベントの進行役をしていて気づいた事があります!

男性からの人気が高い女性は共通して明るく物腰が柔らかい女性です。

スタッフにも対応が良い方が多いのでスタッフでも印象が残っている事が多く共通して笑顔の多い女性!

《顔ニューロンという神経細胞》も関係しているからですね。

男性は同じ表情や反応の悪い女性は飽きてしまう

甘えたり頼ってくれた方が嬉しい

冷たいと感じると可能性を感じない

重いと感じると逃げたくなる

心配だから守りたいと思う女性

話しかけても、つんけんしていたり、反応が悪いと自分の話がつまらないのかな、、と感じてしまい男性は自信をなくしてしまいます。

婚活イベントでは特に色々な方と出会うため、自分の印象をお相手に残すには出来るだけオーバーリアクションぐらいの気持ちで相づちをうったりするぐらいで丁度良いのです。

やり過ぎは逆効果ですが、「そうなんですか~」の言い方も小さな声で言うよりも相手にきちんと聞こえるぐらいの声で「そうなんですか~♪」と答えてあげた方が断然好印象です。特に笑顔に男性は弱い!
笑顔は女性の武器!涙よりも効果的と体感してます!!
涙だとめんどくさい女と思われがち!しかも重い女のイメージを与え兼ねません((+_+))

武器は存分に使った方が有利!

婚活活動中は特に、内心めんどくさい、、嫌だな~、タイプじゃない、、と思ったとしても絶対に顔には出さず、笑顔で対応!!が鉄則!

笑顔を続けているうちに良い縁もきっと引き寄せちゃいますよ♪

・一緒に夜景をみても、「ふ~ん、いまいちだね」

・プレゼントをしても「ありがとう」の一言で終わる

・食事に連れていっても、「美味しくない」と残す

・デート中でも反応が薄い

それでは男性側は自分じゃダメなのかなと自信喪失。頑張りがいがなくて、つまらないと感じてしまいますね。

いつもニコニコ、反応してくれる女性に関しては仕事から疲れて帰ってきて家にいてくれたら癒される事間違いなし!
疲れた心が吹っ飛びますよね♪

 

 
男性に好かれる方法3つの法則♪まとめ
・ほめる時には、すごいね○○君!と名前を付けてあげると良い!
・声のトーンや言い方のパターンを相手のトーンに合わせて使い分ける!
・男性の動きを見て、先回りして行動してあげる!
・男性に声掛けをしてあげて気にかけてあげる!
・笑顔を武器にする

ほんの少しの事で良い印象に繋がりますね♪

疲れた時にでもお家にいて欲しいと思う女性!
自分の事を見てくれていている、笑顔が多い女性!

表情が豊かで、一緒にいても飽きない女性!

そんな女性は男性が疲れて帰ってきても癒される、疲れが飛ぶ、ほっとする、守ってあげたい♪と思える女性かもしれません。

婚活中の女性や彼氏募集中の時だけでなくても常に気の配れる女性でありたいですね♪