恋愛や結婚では、闇を見ると本当の恋愛が見えてくる!!

何のこっちゃ!?という事を何故突然申しましたかと言いますと、物事には、”苦い経験や辛いと思う経験をした後”の方が
本当の良い事や、本当に進むべき道本当の恋愛、本当の愛、などがやっと見えてくる。

”闇”を見たことで真逆の本当の真実を知る事ができる事を学びました。

 

結婚してから変わる人!ってよく聞きますよね?

正解は結婚してから変わるのではなくて本質は実は最初から変わらないのです。
でもそれを自分のエゴの恋愛や、舞い上がった状態で恋愛をしていると本質が見えなくなるという事が問題なのですね。

本質が見えない状態で結婚してしまうと、本質は実は変わらないのですが雲がかかって見えなかった部分が一緒に生活をすると隠しきれなくなり、
どんどん出てきてしまい、気づいたら結婚そのものが我慢でしかなくなり、意識のズレが大きくなり、結果離婚に至るという事です。

先日”誠実な人”と思って結婚を決めた!という女性会員さんの”誠実な人”という言葉が頭にずっと残っていたんです。
”誠実な人”ってよく聞きますよね。

 

心の底から真の”誠実な人”が結婚相手に向いている!!

 

と改めて思ったのであえて話題にしてみました。

見せかけの誠実さや、偽物の愛や依存の恋愛、恋愛中に不安になったり、涙を流したり、ケンカが多かったりする恋愛をした事はありませんか?
浮気を疑われたり、信頼関係もなく、離れていると不安が過ったり。。。嫌な予感がしたり。。。浮気の心配をしたり。。。
そういう恋愛は、偽物の相手です。

本当に心から”誠実な人”
誠実さとは、仕事のスタンスや、言葉や考え方や態度に自然に出てきますよね。

誠実な男性は、会った初日にお酒をガンガン飲ませてきたり、何もしないから・とかちょっとだけ休まない?とかホテルに誘ってきたりはしません。
誠実な男性は、

「今日はわざわざ時間を作って来てくれてありがとう。」
「今日は楽しかった。気を付けて帰ってね。」

と駅まで送ってくれて逆に家に返してくれるものです。
今日は終電を逃してやろう!とかたくさん飲ませて酔わせてしまえ!みたいな事はしません。
モテる人ほどその辺りは、紳士的で

「時間大丈夫?もうお店でないとね。」
と逆に遅くならないように配慮してくれるものです。

「好きだから、大切にしたいから」

と言って、逆にホテルにもすぐには連れていきません。
誠実で大人な男性はそもそもガツガツしていない💦
そう言ってくれた方が女性も安心する事をモテる人ほど良く知っているからです。

何故また初日のデートのホテル話に触れたかというと、どうも恋愛塾などで利用されている教材系でそんな間違えた情報が出回っているという
真実を見ちゃったので、ちょっと待って!見過ごしたくないな!と思った訳で💦→今日のテーマの”誠実さ”からかけ離れてるんですよそれがまた。

最初はその部分は目を瞑ろうと思ったけど、間違えた事を教え込まされている男性が現実にいると思うと、なんだか嫌だなぁ。。って思って、、
だから犯罪者が何度かでたのかも💦ってちょっと納得💦
女性の皆様、くれぐれも巻き込まれないよう気をつけましょう→この話はまた長くなるのでまた別の日に。。。

本物の恋愛は離れていたり、会えなくても不安がなく、逆に温かい気持ちになれるものなんです。
話し合いができる事で衝突がなく、あったとしたら意味のあるもの、お互いが自然体でいられるので信頼関係もあり、涙を流す事もないんです。

そういう人と結婚をすると、本当に楽で素でいられます。

自分のエゴを求める恋愛ではなくて、愛して欲しいと思ったら自分が愛する事から💑
優しくして欲しいと思ったら、自分から優しくしてあげる。

付き合って欲しいと思ったら余計な事はいらないので、真剣に思ったことを口にしてみる。
素直に伝えてみる。

闇の恋愛を過去に経験したら、次は必ず良い相手を見分ける力が付いた証拠☆彡
闇を見たから学習できて本物がわかる力がついた♪
それに気づいた時に良い出会いが待っていて本物が現れるのではないでしょうか(^^)/

良い恋愛、良い恋を、心が通った恋愛をしたいですね♪