キャンマリーではイベント後に二次会へ流れる事が結構あるのですが、
バラや紅葉のイベントの後なんかは行きつけのお店を案内したりする時もあります。

二次会は第二回戦という事で、アピールするならココが狙い目です。

女性もお気に入り男性がいたらこっそりアピールできるのも二次会です。

二次会の席はどこに座るのか??って結構大事ですよね!

それではここで質問です

知ってる人は多いかもしれませんが一応おさらいという事で。

◆二次会や合コンで気にいった人がAに座っていた場合、B~Hのどこに座るのが効果的だと思いますか?


正解は:Hです

◆では逆に座ってはいけない席はどこでしょうか?

正解は:Gです

 

”スティンザー効果”によると『座る位置関係で相手への印象が変わる』というものです。
座る位置によって以下のような印象を与えるという事です

・正面敵対する意見を持っている・以前の会議で議論を戦わせた・ライバル関係
・斜め隣意見が衝突しにくい相手・親しい関係
・隣仲間・同調・味方

そのため合コンや二次会では斜め隣か、隣が良いとされています。

◆街コン後の二次会や飲み会では気にいった人の側に座る準備を。

合コンや二次会や飲み会ではお店に入る前が結構大事。
気になる男子や女子がどこを歩いているかをまずパッと見てチェックをしておいて、
お店に着く前からちゃっかり隣か近くをキープして歩いておかないと席に着いた時に遠くに座ってしまってあんまり話せなかったなんて事になってしまいます。

 

そのためお店に入る前に隣が無理な場合後ろ辺りをさりげなくキープ。

 

靴を脱ぐ居酒屋さんの場合は、下駄箱でマゴマゴしてしまい相手が先にいなくなってしまう事もあるため、出来れば気になる異性と話ながら一緒に入ると下駄箱でまごついても、話を続ける事で距離が近いところをキープできるので出来ればお店に入る前は話しながらだとほぼ安心。

そして席に座る時は、確実に隣か斜めか、斜め前付近に座れるようにちゃっかり近くをキープをし、事前の準備をしておくとまぁまぁの席には座れると思います。

街コンなどの二次会では、歩いている時に隣か近くを歩きながらどこに気になる人が座るのか常にチェックをしておき、座る瞬間を見計らってさっと近くの席をキープがとっても自然です。

あとポイントは、気があるよ~的なアピールに繋がるので男性は特にさりげなく気になる女性の近くにわざと座って欲しいですよね~。
そうすると女性にもわかりやすい♪

 

草食男子は奥手が多いので、女子から告白するべし

東大の男子は奥手が多いので、女子から告白する事が多いそうです。

好きになった人や気になる人が草食系だったら、女子からどんどんアピールしてみるのもありですよね。

街コンで出会っていいなと思う男性が草食系だった場合は、女子からもアピールしてしまいましょう。

 

今日も良いお天気なので良い出会いを~!