topimg

   婚活パーティーイベントに参加する人はどんな人がいるのか

 

基本的には結婚を目的とした独身者が参加しています!

真剣な交際を求めている方が多く、容姿も綺麗な方から可愛い方、

格好良い方や逆に見た目やお洒落に気を使わない方まで様々なタイプの方が普通に参加されています。

 

とても無口な人ばかりで、いきなり結婚の話になってしまうのではないか?とイメージを持たれている方もいらっしゃいますが、実際はイベント中盤になると仲良くなり男女でお話しして盛り上がっているケースがほとんどです。

結婚の話を急にするケースもほぼ見かけませんので今は気軽に、楽しみながらご参加されています。

 

結婚相談所などのように、堅苦しくお見合いという雰囲気ではないですので安心してご参加頂けます!

 

topimg

   婚活パーティーイベントに参加する人の職業

 

様々な職業の方が多く、女性は保育士さん、医療関係、OL、エステティシャン、化粧品関連の方などが多いです。

男性は、公務員の方も多く、役所関係や消防関係、教師の方もいらっしゃいます。

医療系、IT関連、経営者、技術系、サラリーマンの方もとても多いです。

普段お話しする機会がない異業種の方と出会えるので、世界も広がります。

 

 

topimg

   婚活パーティーイベントに参加する時に用意するもの

トラブルを事前に防ぐため、身分証を受付時に提示する場合がほとんどです。

健康保険証や、社員証、免許証など身分を証明できるものが必要です。

結婚相談所のように独身証明書を役所で取得して提出しないと婚活パーティーに参加できないという事はありませんのでご安心下さい。