8.2秒で恋を発展させる!!

イギリスのとある大学の実験で、115人の学生の視線の動きと好感度の関係を隠しカメラを設置し調査した結果♪

ここに何かヒントがあるかもしれません!!

2009年、Archives of Sexual Behavior誌に掲載された研究論文から学んでみようと思います。

 

その結果が驚きです!

男性が「素敵!」と答えた仕掛け人の女性と目線を合わせている平均時間が8.2秒だった!!

逆にあまり興味のない女性に関しては、平均4.5秒しか目線を合わせた時間がないのだとか・・・

この実験を女性にも行ったそうですが、女性にはその法則が当てはまらず、好きでも嫌いでも視線を外す結果に!!

 

元々男性と女性の脳には違いがあると言います。

男性はハミガキならハミガキしか出来ないのに対し、女性はハミガキしながらテレビを観たり一度にいくつかの事が出来るとか!?

やはり恋愛における分野でも脳に違いがあるんですね!

 

この結果から「男性が初対面の女性に対し、8.2秒以上目線を合わせ続けていれば、既に恋に落ちているのではないか」と判断されたようです。

そういえば、男性ってデート中なのに魅力的な女性を見つけると、じ~~っと見ていて、彼女が「何見てるの??どこみてんのよ??」っと喧嘩になるなんて事ありますねあせる

 

デート中に8.2秒もの長い時間、別の女性を見つめていたら、別の女性に一目惚れをしているという事になりかねませんねガーン

それこそ大喧嘩の元!!男性方(。>0<。)

デート中は気をつけましょう(笑)

 

男性は、一目惚れしたときその女性を8.2秒見つめているというもの。

しかしチラっと見ただけでは惚れるところまではいきませんよね。

ちなみに、4秒見つめていたら気になっている存在、8.2秒で完全に惚れている状態だそうです!!

ちなみに女性から男性への一目惚れには、時間は関係ないので、女性がじっと自分を見ているからといって、気があると勘違いをしてはいけないという事です。

女性は一瞬でも一目惚れする人はしますし、じっと見つめていてもしない人はしないという興味深い実験データが存在します。

心理学の実験で調査したところ、 男性は女性の顔を中心に、胸、足と体型をチェックしていくという流れになり、 女性は男性の体全体の雰囲気や身に着けているアクセサリー、服装、手、指先や足先、靴、持ち物、などを細かく観察しているという結果になっています。

私の感覚では短時間で、髪型、顔、服装、匂い、手の形、指の形、背の高さ、肩幅とか、持ち物(バッグや時計)などなど様々な箇所をみていると思います。

 

婚活イベント中に数秒男性から見つめられていたら、かなり気に入られているという事ですね♪

男性の場合、気づいたら目がある女性を見つめてしまうとしたら、確実に連絡先はGETしたいところですね。

 

一目惚れ、「8.2秒で恋に落ちる」 法則のまとめ

 

◆男性の場合は好きな人ほど見つめる傾向にありその平均時間が8.2秒

◆女性の場合は、見る時間は関係なく、好きな人でも見つめるとは限らない

「一目惚れにかかる時間はなんと0.2秒だった」  事は前の記事で書きましたが、0.2秒の短時間でまずビビビっと感じさせ、

8.2秒の間に相手を見つめさせるテクニックを使って、恋に発展すれば恋愛の成功率がアップするという事ですね

8.2秒の間で見つめさせるテクニックを考えたいですね。